プラスエム・アーキテクツはリノベーション・新築戸建てを多く手掛ける女性建築家の設計事務所です。

BLOG

プラスエム・アーキテクツのリノベーションや
新築の工事現場レポ、アイデア、お知らせなどを
発信します。

サイトリニューアルオープンのお知らせ

はじめまして!
プラスエム・アーキテクツのブログへようこそ。代表の碧山です。

独立して12年、建築や住宅に関わる世の中の状況はすっかり変化しました。

赤ん坊だった娘も中学生になり、私自身の仕事への向き合い方も変わりました。

良いものをつくりたいという気持ちはずっと変わりませんが、向き合うのはものではなく人なのだと改めて思う日々です。

この数年はインターネットを通じて多くの出会いに恵まれ、いろいろなお仕事をさせていただくこともできました。情報や選択肢が増えて、クライアントの意識も非常に高くなったと感じます。

そんな中で、単なるアルバムがわりのホームページではなく、もっと充実した内容で今の情報をお伝えしたいと思い、サイトをリニューアルしました。

ブログでは完成した家の事例だけではなく、つくる過程や裏話、その後のエピソードなどもお伝えしたいなと思っておりますので、お楽しみに!