プラスエム・アーキテクツはリノベーション・新築戸建てを多く手掛ける女性建築家の設計事務所です。

BLOG

プラスエム・アーキテクツのリノベーションや
新築の工事現場レポ、アイデア、お知らせなどを
発信します。

戸建てリノベーション事例/SUVACOさんの取材でした。

お久しぶりの更新になってしまいました…。碧山です。

さて先日、2017年末に完成した戸建てのリノベーション、H様のお宅をSUVACOさんに取材して頂きました。

施主様に至っては、撮影に備えて家の中を整えたり、撮影中もモノを移動するなど結構大変だと思うので、取材や撮影にご協力頂く方々への感謝の気持ちは言葉では表せないほどです。

本当にありがとうございます。

こうした取材は私にとっても、第三者の視点で取材した施主様の経験談や感想が聞ける良い機会でもありますし、これからリノベーションをしようとお考えの方にとっても有益なヒントになるんじゃないかと思います。

撮影の準備中
写真:撮影前の準備の様子。

「通りに面したこの窓、息子は恥ずかしいからカーテン閉めなよっていうんですけど、私は全然平気!見て見てって思っちゃうんです」

と施主様から嬉しい言葉も頂いて、
「あぁ、この家づくりに携われて本当に良かったな」と思いました。

取材記事の掲載日が決まりましたら
改めてお知らせしますね。

ちなみに過去にはN様宅も取材して頂きました。

SUVACOの記事はこちら
●検索では見つけられなかった建築家との出会い。400万円台で理想的なマンションリノベに

●家が整ったら“暮らし上手”になりました。〜リノベのその後「住んでみてどうですか?」

SUVACOのプラスエム・アーキテクツページはこちらから

N様宅は、リノベーション情報サイト「リノベりす」の2016年の人気事例年間ランキングで1位になったお宅です。

その時の記事はこちら
2016年最も注目されたリノベーションは?人気事例 年間ランキングTOP10

参考になれば幸いです。