プラスエム・アーキテクツはリノベーション・新築戸建てを多く手掛ける女性建築家の設計事務所です。

BLOG

プラスエム・アーキテクツのリノベーションや
新築の工事現場レポ、アイデア、お知らせなどを
発信します。

完成から1年。SGM邸へお招きいただきました。

こんにちは。碧山です。

完成お引渡しから約1年
SGM様のお宅にお招きいただきました。

もともとセンスがよく、
住まいに対する考えがブレないSGMさま。

新しい暮らしでのモノ選びも素敵で
少し馴染んだ家の中に丁寧な暮らしぶりが伺えます。

おもてなしランチ

家は完成したときが生活のスタートでもあります。
毎日の暮らしが快適であること、
1年後、2年後の生活が楽しくあること。

自分が設計に携わったご家族に
こうしてその後の近況報告を頂けるのは
この仕事をしていて良かったなぁとしみじみ思う瞬間です。

SGM邸 リビング

まだ小さな赤ちゃんだった息子さんはすっかりおしゃべりが上手になり、
家の中を走り回っていました。
遊び疲れてのお昼寝も気持ち良さそうです。

庭になったレモンの実

レモンの樹に採り頃の実が…。
お庭も少しずつ落ち着いてきた様子。

施工会社のコーディネーターさんも一緒で、
懐かしい話や子育て話が弾んだうれしい1日でした。

SGMさまの施工事例は下記からご覧頂けます。
→HOUSE SGM